ページ

2006年8月17日木曜日

マンガと iTunesの合体技


Sinzou.jpというサイトをご存じでしょうか?

そこでは Flashで再現されたマンガを、実際にページをめくるような感覚で読んでいくことが出来ます。

現在読むことができるのは第一話『シネステージア』。各エピソードは2週間に1度のペースで更新され最終的には計10話を公開予定。

さて何といってもこのサイトの売りはそのシーンに合ったBGMや楽曲が iTunesからダウンロードできる事。
実際に曲に関わっている面々には、キリンラガーCM曲「パッション」のニック・ウッド、デュラン・デュランのボーカルを担当したサイモン・ル・ボンやアンビエント系テクノの大御所アレックス・パターソンなどが名を連ねています。

とにかく新しい試みなので、一度ご覧いただくことをおすすめします。

公式:Shinzou.jp
参考:BARKS

2006年8月12日土曜日

Animusic

You Tubeより。
パイプから次々とボールが飛び出してそれが楽器に当り素敵な音色を奏でていきます。
とにかく必見です。

2006年8月8日火曜日

尾崎豆


「Be-RAPハイスクール」で尾崎豊の替え歌を歌い、その自虐的な歌詞にはまる人が続出したと言われている『尾崎豆』
現在は吉本の芸人さんとして吉本新喜劇などで活躍されているそうです。


その1   その2   その3

その4   その5   その6

2006年8月5日土曜日

もしもスーパーマリオが実在したら

You Tubeより。
リアルなマリオの一日が描かれています。
ドジさ加減がたまりません。

幻想的な楽器



Engadget Japaneseより

楽器の名前は柱状楽器 SoniColumn。筐体中にはセンサーとLEDが埋め込まれていて触れることで音を奏でます。またハンドルを回せばオルゴールのように光のパターンが再生されます。

Engagetのページには Flash動画のリンクがあるので興味のある方はご覧下さい。

その青白い光とクリスタルな音色がとてもきれいでかつ幻想的です。思わず涼しい気持ちにさせてくれます。

2006年8月4日金曜日

Opera 9.01 リリース

ノルウェーの Opera Softwareは2日、Windows、Mac、Linux向けに「Opera 9.01」を発表し、同日ダウンロードを開始した。6月20日に Opera 9が発表されて以来のリリースとなる。3日現在、Operaのダウンロードページから「日本語、その他」バージョンの Opera 9.01をダウンロードできる。

 Opera 9には安定性上の問題など複数のバグがあることが認識されていたため、今回の Opera 9.01のリリースは待ち望まれていたリリースとも言える。修正されたバグの1つとして、href属性が巨大な場合に Operaがクラッシュする問題が報告されていた。これはセキュリティ上の脆弱性として報告されていたが、OperaではこのバグによってOperaがクラッシュするだけであり、セキュリティ上の問題ではないとして、今回安定性向上の一環としてこのバグを修正したと発表している。


INTERNET Watchより



ということで、韋駄天ブラウザ Operaの新しいバージョンが2日前にリリースされていました。今回は主に安定性向上とバグ修正となっています。

また、先月の31日の CNET Japanでは『Opera Softwareは、Microsoftからのシェア奪取を計画中だ。』という大胆な記事が掲載されています。


興味のある方は → ここ


為五郎的には Operaをもっとたくさんの人に使って欲しいと思っているのでこれからも応援して行きます。

2006年8月1日火曜日

実写版 スーパーマリオブラザーズ

You Tubeより。かなりツボにはまりました。

キーボード膳



飲食をしながらPCでの作業が出来る『キーボード膳』です。
手狭なスペースな環境の方にご推奨の一品。

残念ながらまだ商品化されてないようですが、もし発売されて量販店のPC売場でこれがあったら思わず衝動買いしてしまうかもしれません。

それにしても上に乗っているパンとコーヒーがおいしそうです(現在かなりの空腹状態)

engadget Japaneseより