ページ

2007年1月15日月曜日

たけちゃんにぼしラーメン(代々木店)



『たけにぼ』の愛称で有名な「たけちゃんにぼしらーめん」はにぼしの香りが心地よい、化学調味料を使用しないラーメンを食べることのできるおすすめのお店です。

店内は清潔でテーブル席のすぐ奥にある大きなカガミはピカピカ。また屋号に『にぼし』の名を冠しただけあって店内入口の食券自動販売機横には巨大な煮干のショーケースがあるのでびっくりしてください。こんな大量の煮干は普段あまり目にすることはありませんからね。

さて、店頭に『おすすめは塩』と宣言していることからいつも醤油か塩か迷ってしまうのですが、今回は「スペシャル塩ラーメン」をチョイスしました。スープ、麺、具とそれぞれ丁寧につくられているのが食べていると伝わってきます。
スープはさっぱりしているだけでなくマー油(?)のトッピングによりほどよいコクを楽しむことが出来ます。麺は中太ストレートでほどよいゆで具合、具もそれぞれレベルが高いですが個人的なお好みはナルトです。少し厚く切ってあってプリプリした触感がたまりません。
あとサイドメニューの「にぼし飯」もシンプルでポイントが高いです。

食後はいつもお腹がきつくなりますが、何故かさわやかな気持ちになれる体に優しいラーメンです。

所在地    :東京都渋谷区代々木1-45-4
TEL      :03-3374-0610
営業時間   :11:30~14:45、18:00~21:45
定休日    :なし
HP       :
http://www.takenibo.com/menu/main.html


0 件のコメント: