ページ

2007年1月18日木曜日

W-ZERO3[es]で画像撮影にチャレンジ

今日は仕事がオフだったのでW-ZERO3[es]を持って新宿へ出かけました。
これまであまりこいつで写真を撮る機会が無かったのでちょっとチャレンジしてみました。

まずは昨年の12月15日、新宿サザンテラスにオープンした「クリスピー・クリーム・ドーナツ」。


人気があるとは聞いていましたがここまですごい行列になっているとは思いませんでした。
たぶん100人はくだりません。一瞬心が怯みましたが意を決して並びました。
途中リーダーらしきクルーの女性が並び疲れている我々にドーナツを振舞ってくれたりとなかなかの心遣いです。
食した感想は生地がしっとりしていてモチモチ感があってグーッ!
アメリカから来たこともあって若干甘すぎかなとも思いましたが女性や子供達にはちょうどよいのかも。
肝心のドーナツのスナップは食い気が先行してしまい撮るのをすっかり忘れてしまいました・・・orz。


サザンテラスのイルミネーション。いつ見ても綺麗ッスね。



創業大正13年からという老舗のとんかつ屋「新宿王ろじ」のとんかつ。


実はここのお店『とんかつ』の名づけ親なのだそうです。
とんかつ自体は棒状で見た目はちょっと不恰好。でも衣は厚くてサクサク。中のお肉はほどよい火の通り加減、ジューシーで柔らかくとにかくグレイトでした。
いっしょにトン汁がついてくるのですが一風変わっていて、具に炒めた玉ねぎとベーコンが入っていました。
今回は初めてだったのでとんかつ定食にしましたが、他のお客さんが皆とん丼(カツカレー)を頼んでいたので次回来た時はそれを食べてみたいと思います。

0 件のコメント: