ページ

2007年6月4日月曜日

「今日は何の日?」のブログパーツ

今日は6月4日で「虫の日」。漫画家・手塚治虫らのよびかけで、1988年に設立されたものだそうです。まさしく『6』と『4』の語呂合わせです。
さて、世の中には1年365日いろいろな記念日があるものです。今日はその日にちなんだ出来事や記念日をバシッと表示してくれる「今日は何の日?」のブログパーツを探してみました。

まずは「貼るだけ.NET」様提供の『貼日(ハリビ)』。シンプルな日めくりカレンダー風で一発で気に入ってしまいました。



続きましては「NEWSTAG」様提供の『What's Today?』。元気一杯の犬君が記念日のほかに有名人の誕生日、誕生花、暦等の情報をポストから持って来てくれます。この犬君むっちゃ元気で画面左右を行ったり来たり、シッポなんかも振っちゃいます。かわいいですね。(注:このブログは背景が黒なので文字色とかぶって一部うまく表示されません)






最後は変りダネ、「iyahooi.com:blog」様提供のUNIVERSAL CENTURY HISTORY ブログパーツ。ガンダムの世界で使われている紀年法『宇宙世紀』のデータを元に、現実世界の今日、ガンダム世界での出来事を表示します。ガンダム好きにはたまりませんが、そうでない人には何が何だかわからないのが玉に瑕でしょうか。


【関連エントリー】
- 漢検DS~ブログ漢字検定 はてなブックマーク数
- リラックマのブログパーツ はてなブックマーク数
- 「Snap」~リンク先の画像がPopUp~ はてなブックマーク数
- デイリー4コマプラグイン はてなブックマーク数
- ギャル文字変換機 はてなブックマーク数

0 件のコメント: