ページ

2006年12月6日水曜日

らすた(代々木)



寒くなってくると少し重ためなラーメンを食べたくなりませんか。
代々木駅のすぐ近くにある「らすた」はそんな時にいいお店かもしれません。

ここのお店のスタイルは家系ラーメンに似ています。メンは太く、スープは濃厚なとんこつ醤油、具はチャーシュー・大きな海苔3枚・ほうれん草。カウンターの上にはおろしニンニク、おろし生姜、豆板醤、黒胡椒が置いてあり好みの味に調整することが出来ます。
でも実際食べてみると「らすた」は「らすた」だということがわかりました。
まずスープ、ラードの代わりに鶏油を合わせに使用。一見ギドギドなんですが、意外にあっさりしています。
次に麺は、少し縮れた太麺でかなり黄色味を帯びています。しかも茹でる前のそれはオレンジ色でまるでチェダーチーズのよう。とてもラーメンの色には見えませんが、茹で上がって出てきたメンはモチモチ食感で甘味がありこれがおいしい!
総評としては、これまでの有名店や名物店に比べ強烈さはないものの足繁く通ってしまいそうな魔力を秘めているお店です。
スタンプカード(2つ押印で旨玉がゲットできる)ももらった事だし今後もちょくちょく来てしまいそう。

余談になりますが、店内のBGMはレゲエが流れていました。もしかして店名の「らすた」ってラスタファリズムやボブ・マーレィとなにか関係があるんでしょうか?

所在地    :東京都渋谷区代々木1-38-10代々木YOMビル1F
TEL      :03-3373-7911
営業時間   :11:00~22:30
定休日    :なし



0 件のコメント: