ページ

2007年1月7日日曜日

漢検DS~ブログ漢字検定

朝、駅から会社へ向かう道すがら某有名量販店の横を通るのですが、たまに「なんじゃこりゃ」と思わずつぶやいてしまうほどの行列が出来ていることがあります。たいていゲーム機か人気ゲームソフトの発売日だったりするのですが、その中でも目をみはるのが『Nintendo DS』の時で、改めてその人気に感心することしきり・・・。

今日紹介するのはそんな『Nintendo DS』用の人気ゲームタイトル「財団法人 日本漢字能力検定協会 公認 漢検DS」のブログパーツです。



「今すぐ挑戦」の赤いボタンをクリックすると画面にいきなりリアルな『Nintendo DS』が出てきてまずビックリ。
ニックネーム、地域、年代、性別を入力し「始める」をクリックするとゲーム開始となります。
ゲームは漢字検定、四字熟語、送りがな、同音・同訓、寿司魂の5つのモードの中から選択可能。
操作はマウスのみ、カーソルがスタイラス風なのでまさにバーチャル DSです。
一通りプレイが終わると漢字力、偏差値、県別ランクの結果が表示されます。

あくまでブログパーツなのでほんのさわり部分のみのプレイ内容ですが個人的にツボにです。『Nintendo DS』欲しくなってきますね。それと自称プチ資格マニアなところもあるのでビミョーに漢検を受験したい欲求に駆られてきました。

あと、ブロガーの方には amazon IDを設置することが出来るのでそういったところもおすすめです。

漢検DSプレゼンツ 都道府県対抗漢字バトル

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。
漢字好きですので、早速「漢検DS」のブログパーツ使わせてもらいました。

為五郎さんのブログのリンクも貼らさせていただきました。
ちょくちょく拝見させていただきます。
今後ともよろしくお願い致します。

為五郎 さんのコメント...

ようこそ、higetigerさん!
このようなブログで良かったらどんどん遊びに来て下さい。
早速こちらもリンクさせていただきます。
こちらこそどうぞこれからもよろしくお願い致します。

匿名 さんのコメント...

相互リンクありがとうございました。
為五郎さんのブログのサイドバーにあるリンク先の画面が見れる
「Snap Preview Anywhere」面白そうなので私のブログにも導入させていただきました。

いろいろ参考にさせていただきます。
ありがとうございました。