ページ

2010年8月18日水曜日

天下一品 歌舞伎町店

麺TOUCHを始めてから、ここのところずーとラーメンばかり食べております。目標の30位以内に入るため最近は追い込みで一日二杯はもはや当たり前。なので本当は食べたその日に全て書きたいのですが、なかなか難しい状況です。何しろ遅筆なために一日一記事が精一杯。
ということで実際に「天下一品 歌舞伎町店」に行ったのは4日前、昨日書いた「山岡家」を食べたすぐ後だったりします。この二つのお店の場所は本当に目と鼻の先、流れとしてはごく自然です。

見なれたお店の外観。歌舞伎町店で食べるのはお初です。


天下一品と言えばあの濃厚なポタージュのような「こってり」が有名で、普段は僕もそれを食べるのですが直前に山岡家を頂いた後なのでちょっと弱気に。

「あっさり」にしました。


「あっさり」はあっさりだけあって特にこれといったインパクトはありません。しかし逆にこのシンプルさが新鮮だったりします。

無難に完食。

麺TOUCH あと6杯 いつか京都の本店で、食べてみたいな。本当に本店のラーメンは箸が立つのかな。

0 件のコメント: