ページ

2010年8月14日土曜日

麺匠 克味(曙橋)

昨年の4月にオープンした克味は、目黒の「なおじ」や先日お邪魔した「もぐら」の系列店。


何といっても売りは、1日限定30食の「超濃厚NEO-トンコツ」。濃厚マニアの間ではちと知られているらしい。しかしこの日は続けてラーメンを食べる予定だったので回避することに。

で、店の前でしばし悩むことおよそ1分(あまり悩んでないという話も…)

一応メニューはこんな感じね。


結局「にぼにぼつけ麺」を選んでみました。

つけ汁は、系列店だけあってもぐらに似ている。多分ベースが一緒なのかなあ。そして具のとろとろ角肉と、ぺったらこいメンマは全く同じもの。大雑把に言えばもぐらのユズを取っ払って、煮干をプラスした感じ。つけ汁自体が甘く煮干の後味が強いので煮魚とか不得手な人は苦手かもしれません。

一方、麺は太くてモチモチ、イイですね!


腹が減っていたので速攻で完食しましたが、どちらかといえばもぐらの方が好み。
店員も女子店員一人で切り盛りしていたようで、客数はそれほどでもなかったものの何となく落ち着かなかった。そういうこともありスープ割も頼まずにお店を後にしたのでした。

麺TOUCH 20杯目 食べ終わったのが、20時ごろ。次に目指すお店は新宿御苑近く、閉店まであと30分。極度の方向音痴にも関わらず、iPhone片手に無謀にも徒歩で向うのであった。
続く…

0 件のコメント: