時として、無性にチャーシューを力一杯食べたい衝動に駆られる時がありまして、そんな煩悩が体全体に充満、そんなこんなで白羽の矢が当たったのが神戸ラーメン第一旭というお店。
場所は京王線の明大前を下車、甲州街道を渡ってすぐ。ここは年中無休で大晦日や元旦も営業していたんですね。凄いことです。頭が下がります。
さて、このお店のメニューは、Aラーメン、Bラーメン、Cラーメンとアルファベットで一見訳がわかりません。定食屋さんのようです。
ふむふむ、どうやら"C"が一番チャーシューの量が多いみたいです。
さらに、特製、別製と縦分けがあります。別製の方がチャーシューの厚みがありそうです。さらに厳選の豚肉を、フランス製のあんずジャムと赤ぶどう酒で柔らかく煮た限定品とうたっています。
ヨシ決まり! ということで、別製Cラーメン(1300円)をオーダーしました(あとで気がつきましたが店内のPOPにはマニア向けとかかれていました)。
そして出てきたのがこれ。
Photo by iPhone
強烈なインパクトです。うん、まさに求めていたものと心の中で思わずニヤリ。
チャーシューはまずまず柔らかくておいしかったです。
スープは醤油味で、メンは中太ストレート柔らかめ。あと具はもやしと青ネギ、そして最初からコショーが振りかけられています。チャーシュー以外は主張が控えめという感じ、全てチャーシューを引き立たせるためにチューニングされていると思わせる感じでした。
しかし想像以上にこのチャーシューの量は多かった。
最初はおいしく頂いていましたが、途中ペースダウン。最後は満足を通り越して、苦行になってしまいました。そして青息吐息でやっとのことで完食、ごちそうさまでした。
所在地 :東京都杉並区永福1-1-1シャトレ明大前1F
TEL :03-5300-7323
営業時間 :11:00AM~2:00AM(金・土・祝前日は3:30AM)
定休日 :無
HP :http://www.koberamen.co.jp/index.htm
0 件のコメント:
コメントを投稿