ページ

2009年1月17日土曜日

でっかいギョウザ

この間、ラーメンを食べに神保町に向かったのですが、二店舗連続で振られてしまいました。
その日はかなり寒く、結構歩いたので身に堪えました~。
そんなこんなでおなかが減っていたので、勢いで近くにあった中華屋さんに突入しました。

そのお店の名前は、

天鴻餃子房

う~ん・・・何と読むのかわかりません。

え~とにかくギョウザを食べてきました。

店内は夜10時を回っているのにお客さんが一杯。その多くはチャーハンとギョウザを注文していました。この辺のリサーチは大事ですね。
それから以前取材にでも来たのか、メニューにはホンジャマカの石ちゃんの写真が載ってましたよ。

で、注文したのは2種類のギョウザ。

黒豚餃子

一個々々が大きく、具が一杯詰まっていて、さらに肉汁がジュワッとまさに「マイウ~」の一言。

海老にら餃子

形が変わっていますが、中にプルンプルンのエビが丸ごと一匹入ってます。もちろん「マイウ~」

これはビールや白いご飯、はたまたチャーハンとの相性は抜群と見た。

ラーメンには振られたけど、結果オーライのディナーでした。

0 件のコメント: