ページ

2009年1月10日土曜日

都道府県別訪問者数をカウントしてくれるブログパーツ

今更ながら最近気づいたんですが、あたしゃあブログパーツ症候群のようです。
ちょっとでもいいなあと思うと、貼り付けったくてしょうがなくなる。
でもあまりペタペタやりすぎるとトタンに表示が激重になるので自重しています。

さて、今日紹介するのは

国盗りカウンターブログパーツ

訪問して下さった方々を都道府県別にカウントしてくれる優れもの。
こんな風に全国地図で訪問者数に応じて色分けされわかりやすい表示になってます。



また下部左側にある「TOP10」をクリックすると



このようにアクセスが多い順番にランキング表示されます。

さらに、地図の左にチョコンと立っているかわいらしい足軽君はアクセス数によって変化するそうなので、彼の成長を見守っていくのも楽しみの一つ。(レベル6まで)

どの都道府県からの訪問者が多いか知りたいブログ管理人の方や、夢はただ漠然と全国制覇だという野望を持っておられる方、日本地図を見ていると癒される方などにおすすめです。

設置に興味ある方は、こちらから

※利用にはメールアドレスの登録が必要です。

0 件のコメント: