ページ

2006年7月17日月曜日

CASIO EXILIM CARD EX-S600

CASIO デジタルカメラ EXILIM CARD EX-S600 ラテンオレンジ
為五郎のコードネームは「ラーメンバカ」。
『あそこのラーメンは旨いよ』という情報を得ると、職場のラーメン好きな面々と繰り出して舌鼓を打つのがとても楽しいひとときであったりするんです。で、皆それぞれ記念にデジカメや高性能携帯電話でラーメンを撮影するんですが為五郎のケータイのデジカメ機能は今どき10万画素。せっかく撮影した画像もラーメンというよりは「玉子スープ」にしか見えないといった有様。そんなこんなでとてもブログに載せられる代物であるわけがなく、ブログにアップする時は同僚が撮った画像を頂戴したり、デジカメをお借りしたりしていました(この場をお借りして御礼申し上げます)。
しかしそんな日々にもついに終止符を打つときがやって来ました。今日秋葉原で『CASIO EXILIM CARD EX-S600』を購入しました。これで心置きなくラーメンを撮ることが出来ます。

さて、今回このカメラを選んだのは携帯性とスタミナ性に優れている点を重視したからです。
サイズが幅90mm×高さ59mm×厚さ16.1mmととてもコンパクトで常に持ち歩くのに重宝しそうです(逆に言えばホールド感が良くなく手ぶれしやすいという欠点もありますが)。
そしてバッテリーライフがCIPA準拠で300枚というこのクラスでは抜群のスタミナ性も優れているところです。
一部の声ではカシオのデジカメの画質は他有名メーカーと比較して一歩遅れていると言われているそうですが個人的には申し分ないレベルです。

今はとにかく早くコイツに慣れて腕を磨き、ラーメンの写真をたくさん紹介していきたいと思っています。

メーカーサイト

0 件のコメント: