ページ

2006年7月27日木曜日

九州じゃんがら(秋葉原本店)


いわずと知れた有名店です。今でこそご当地ラーメン店は数知れずありますが、東京の地に本格的な豚骨ラーメンを定着させた功労店の一つと言われています。

為五郎は秋葉原に行った時は必ずといっていいほどこの店の前を通るんですがいつも人が並んでいる印象。やはり一度食べて病み付きになったリピーターが後を絶たないのでしょうか。

今回は初潜入ということもあって一番人気と言われている『九州じょんがら全部入り』をチョイス。待つこと10分ほどで店内に入ることができました。で、最初の印象は思ったよりも狭い事にビックリ。しかし空間をうまくつかってなるべく多くのお客が座れるよう工夫があったり、スタッフも元気が良く活気があって Good。

さて、本題のラーメンはと言いますとやっぱりおいしい。
麺は細麺で堅さも為五郎好み(ニコ)
スープは思っていたより癖が無くあっさり白濁色(ニコニコ)
具はバラチャーシュー、角肉、味玉子、明太子、きくらげ、メンマ、青ねぎ、ゴマで特に角肉が旨かったバイ(ニコニコニコ)
ただし味玉子は今はやりの半熟系ではなくガチガチ固ゆでなので好みの分かれるところだと思いました。

為五郎的評価は★★★

次回はぼんしゃん(濃厚こってり味)を食べに来ようと決意して店を出るのであった。

所在地     :東京都千代田区外神田3-11-6
営業時間   :10:30~23:30(土日祝は9:30から営業)
定休日    :なし
ホームページ:九州じゃんがらうぇぶ

0 件のコメント: