ページ

2010年8月13日金曜日

蒙古タンメン中本 新宿店

辛いラーメンは好きですか?

辛いといえば、唐辛子
唐辛子といえば、カプサイシン
カプサイシンといえば、アドレナリン
アドレナリンといえば、興奮状態

ということで辛いラーメンは僕たちをエキサイティングにしてくれるとってもナイスなフードなんだ。

麺TOUCHの次なる刺客は「蒙古タンメン中本」、激辛ラーメン好きでは知らない人がいないほどの有名店。

店の外も中も真っ赤っか。人気店らしくすでに満席で、さらに10人ほど並んでいました。
うーん、流石。

今回は無難に定番メニューの蒙古タンメンをチョイスしました。

野菜たっぷりの味噌タンメンの上に紅のあんかけ麻婆豆腐が。見ただけで汗が噴き出しそうです。

スープ自体はそれほど赤くありませんね。ちょっと安心。



麺は太いよ、どこまでも。


久しぶりの蒙古タンメン旨かったです。特にキャベツがね、甘くて絶品に感じました。もうとりこになりそうです、トリコロール!

ただ辛いだけのラーメンは世の中に星の数ほどありますが、中本のモットーは「からうまラーメン」。辛くてさらにおいしいラーメンを長年追及し続けているところが人気の秘密なんだと思いました、マジで。
一緒に行ったTさんやKさんの食後の笑顔がとても印象的でした。

麺TOUCH 19杯目 数年前までタンメンとワンタンメンの区別がつきませんでした…お恥ずかしい。

0 件のコメント: