ページ

2006年11月3日金曜日

白いカレー


今日は文化の日。

ちょうど70年前に憲法が公布された日で、とてもめでたい日だ。

~(・▽・~)(~・▽・)~

国民の祝日に関する法律では「自由と平和を愛し、文化をすすめる」ことを趣旨としている。

_φ( ̄ー ̄ )メモメモ

ということとは全然関係無いと思うが、皆でカレーを食べに行ってきました。
テーマは『白いカレー』。

最初に向かったのは伝説の白いカレーがあるという「金魚cafe」。
しかし満席であえなく退散。

店の前にいたネコ君










次に向かったのが代々木駅すぐのビル3Fにある「オリエンタル・テーブル AMA」。
ちょうど中央の丸テーブルが一つ空いていたので何とか店に入ることができた。

店内の雰囲気は落ち着いていてなかなか良し。
メニューを見るとタイ系、ネパール系、ベトナム系、和系、カレー系といろいろあったのですが、本日のミッション『白いカレー』を遂行すべく、『アマバターチキン』(¥1,050)を注文。
(写真は少し黄色が強調されていますが、実際はもっと白です。)

さて、お味の方は・・・。

(((~ ̄*)コッコノアジハ・・・

「うまー~ー~ー~ー~ぃ」(異口同音)

甘口タイプですが、クリーミーさに加え、バターのコクと香草の香りが絶妙。
こんな感じのカレーは初めて。これはヤバイです。
しばしとても幸福な気分になりました。

かなりおすすめです ^o)=3 ゲフ

また来よっと。

Oriental table AMA
ランチ   11:30~14:30
ディナー 17:00~23:00
渋谷区代々木1-32-12 パリスビル3階
TEL 03-3374-3599

0 件のコメント: