ページ

2006年11月27日月曜日

「Brandnew J」でインターネットラジオを聞こう

http://www.j-wavemusic.com/

「Brandnew J」は東京のFM放送局 J-WAVEが行っている国内初の本格的な音楽専門の無料インターネットラジオ放送局。この10月2日から本放送を開始、そして今月の11日にはすでに登録視聴者数10万人突破のニュースもあり、今個人的に目が離せないサービスの一つです。
日本では今まで著作権の問題でこういった音楽配信サービスの展開は難しかったので「Brandnew J」には大いに頑張ってほしい。
(0~)/フレー\(~0~)/フレー\(~0)

番組は午前10時から午後10時まで。なお、午後10時から翌朝10時までは日中の再放送となっているので24時間楽しむことができます。

初めて視聴する時は性別・年齢など5項目の属性入力後、ライセンスが取得され専用プレイヤーが起動する仕組み、必要環境は、Internet Explorer 6.0以上、Windows Media Playerで現時点では Windowsのみ。

インターネットラジオの良い所は電波ではなくインターネット上に配信するので、PCと環境があれば世界中どこでも聞くことができること。

PCでの作業中やネットサーフィン時のお供におすすめです。

Brandnew J

1 件のコメント:

職務経歴書 さんのコメント...

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。