ページ

2007年6月28日木曜日

空いたペットボトルを1円玉専用貯金箱に

”小さな事からコツコツと”とは上方お笑い芸人の大御所、西川きよしさんのキャッチフレーズですが、本日タカラトミーから発売になったのは何と1円玉専用貯金箱、その名も「人生銀行ONE」

使用済みのペットボトルに取り付けるだけでカウンター機能搭載の貯金箱に早変わりしてしまうこの商品のコンセプトは”誰にでも、手軽に貯金を始められる貯金ツール”。
身近なもので手軽に始められること、1円玉なので無理なく続けられること、4桁のカウンター付き(リセット可能)なのでいくら位貯まったか一目瞭然、さらにバッテリー不要で半永久駆動。
マジどこにも隙という隙が見当たりません。
まるで貯金が長続きした試しがない私めのために開発されたものに思えてしまいます。
ちなみに500ミリリットルのペットボトルなら500枚、1リットルサイズなら約1000枚ほどの1円玉が入るそうです。
継続は力なり、根気強く続ければ良いことにつながっていくかも。
価格が999円というのもおもしろいですね。
これは即買いだ。

それはそうとかなり話はそれますが、1円玉というキーワードでついこの曲を思い出しちゃいました。当時ちょっと流行ったかな?

一円玉の旅がらす


【関連エントリー】
- 携帯手枕 PINO はてなブックマーク数
- キーボード膳 はてなブックマーク数
- これはいいかも 指マウス はてなブックマーク数
generated by 関連エントリーリストジェネレータ

0 件のコメント: