ページ

2007年7月31日火曜日

薔薇と椿 - 女同士の壮絶ビンタゲーム

http://nigoro.jp/index.html NIGORO(ニゴロ)というコンピュータゲームの制作集団をご存知でしょうか?
彼らの興味深いのは、メンバー3人が”インターネットを通じての共同開発”という形態をとっているところではないでしょうか。
これまでの主な活動内容は今年の5月12月にオフィシャルサイトを立ち上げ、現在は無料で遊べる FLASHゲーム2本をリリースしている。
今後の展開としては Windowsパソコン、XBox360などで動作するゲームソフトの開発や、携帯電話向けのゲームの開発など、とくに『Willcomに挑戦してみたい』などと表明しているあたりユーザーとしては今からとても楽しみな存在です。

さて、今日はそんな NIGOROの最新ゲーム「薔薇と椿」(バラとツバキ)を紹介しちゃいます。



これは女たちの華麗なる戦いである。
華族、椿小路俊介に嫁いだ玲子。しかし翌日、俊介は息を引き取った。
残された玲子に高貴ないびりを続ける椿小路家一族。一族の仕打ちに耐えかねた玲子は椿小路家の人々に宣戦を布告したのである。

「椿小路家は長男の嫁である私が頂く」

俊介にもらった薔薇を胸に、玲子は一族に戦いを挑む・・・・

ゲーム背景は、まさに女たちの壮絶な争いといった感じで、昼ドラの雰囲気を大いにかもし出しています。グラフィックや音楽で表現されているレトロ感も素敵の一言。

内容自体はビンタバトルです。操作はマウスのみで直感で行えます。
対戦相手の攻撃をかわしながら、日ごろのうっぷんをマウスに込めて、『うぉりゃー!』とか言いながらビッタンビッタンやっちゃって下さい。クリーンヒットした時などはかなりスッキリすること請け合いです。



チュートリアル
YouTubeより


実際にプレイしてみましたが、最初に対戦する椿小路家の娘たち沙織・静香はそれほど強くないですが、面が進んでいくにつれて、そう簡単には勝たせてもらえなくなります。特に椿大奥は強すぎでまだ一度も勝てていません。う~ん、エンディングが見てみたい。

昼ドラに胸を焦がしたことのある方や、ビンタマニアの方、薔薇と椿をこよなく愛する方などにおすすめです。

0 件のコメント: