ページ

2007年12月7日金曜日

Blogger テンプレ改造大作戦

自分でもびっくりしていますが、なんと4ヶ月ぶりの投稿になります。

いやはや。まさに『光陰矢のごとし』でございます。

いくらマイペースを自負する身であっても、これだけ間隔が開いては少々バツが悪い。ということでテンプレートを一新し、初心に立ち帰ろうとここ一週間ほどカスタマイズに悪戦苦闘。その甲斐あって、ようやく形になってきました。

今回ありがたく使わせてもらったのは "JackBook.com" が提供して下さっている 3 columns red white template というテンプレート。

http://www.jackbook.com

オール・イングリッシュですが、スタイリッシュで素敵なテンプレが満載です。

Blogger テンプレート専用のギャラリーのページも用意されています。

導入する際にはいくつかの簡単なステップが必要ですが、Bloggerならではの自由度の高いカスタマイズ性を楽しむのもいいかもしれません。

あ、その際は事前にバックアップを忘れずに。

_(__)_

1 件のコメント:

raptureman さんのコメント...

初めまして
コチラのブログは以前からRSSで読ませていただいています。

コチラ等のブログに影響されて本日から私もBloggerにテビューしたのですが、Bloggerは初めてなので使い勝ってがあまり良く解りません。

そこでお願いがあるのですが、コチラで使われているテンプレートの導入方を解説しているサイトがあれば教えて欲しいのです。

突然ですし厚かましく無礼とは思いますが、お暇な時間にでもコチラの記事にコメントを戴けたらと存じます。

よろしくお願いいたします。