ページ

2007年12月31日月曜日

ブログ文字拡大ツールα版

2007年もあと 30分を切ってしまいました。皆さんはどんな大晦日を迎えておられるのでしょうか?
僕は今日も明日も仕事、帰宅してもテレビを殆どつけませんので、今年の年末年始は正直あまりピンと来ていません。
ですので、本日も通常モードでいつもと同様変わらずマイペースのブログ更新です。

さて、今日紹介するのは、 『ブログ文字拡大ツールα版』という読んで字の如くそのままのブログパーツ。シンプルでとてもスタイリッシュです。

今始めて明かしますが、このブログのコンセプトの一つに仕事やプライベートで疲れている現代社会の方々に、つかの間のおもしろい話題を提供して少しでもリラックスしていただけたらなあというのがありまして。ただ自分自身最近とても目が疲れることがあり、そんな時は小さなごちゃごちゃした感じのブログだとそれだけで敬遠しがち。視力があまりよろしくない方だとさらに厳しい状況なんだろうなあ。そんな時に巡り会ったのがこのツール。これを設置するだけで目に優しいブログに早変わりぃ~という寸法です。

『このブログサービス使っているんだけど、文字のサイズが小さすぎて見づらいのよね』
『文字のサイズが小さいから、目がチラチラするって言われたわ』
そんな経験をお持ちの方にお勧めなツールです。
50ism ブログツールより
利用しているブログサービスによって二種類のコードがありますのでどちらかお好きな方をチョイスして下さい。一応この記事を書くに当たり、IE・Fire Fox・Opera で試してみましたがいずれも問題無く文字が拡大・縮小できました。

えと、このツールを提供して下さっているのは、50ism.comという 50歳以上限定の大人のポータルサイト。なるほどと頷けます。

http://www.50ism.com

こういった人に優しい配慮ってとっても大事なこと、僕もできるだけ心掛けていきたいなと思います。

以上今年の更新はこれが最後、皆様良いお年をお迎え下さいませ。

50ism ブログパーツ:ブログ文字拡大ツールα版

0 件のコメント: