ページ

2006年10月29日日曜日

まるきゅうらーめん(池袋)


東京に来てからずっと塩ラーメンが旨い店に行きたいなあと思っていましたが、やっと自分好みの塩ラーメンに出会いました。

まるきゅうらーめんはラーメン激戦区の池袋で塩味一本勝負で頑張っているお店。
店内はカウンター7席のみ、メニューは月~木曜日が塩そば・塩つけめん、金・土曜日が鶏白濁そば・つけめんと曜日によって構成が変わります。
実は今まで仕事終わりに何度か足を運んでいたのですが、いずれもスープ終了で閉店終了の後という憂き目に会い、一度もありつけることができなかったので、入口前にぶら下がっている白い提灯が点いているのを確認出来たときはかなり嬉しかったッス。

今回いただいたのは、鶏白濁そば。スープは思ったほどしつこくなくマー油のアクセントがとてもいい感じです。
麺は平打ちの細麺、個人的に平打ち麺は好きではないのですが麺が細いせいか、ここのは全く問題ありませんでした。
具はキャベツ・キクラゲ・メンマ・ネギ・味玉・チャーシュー(豚か鶏を選べます。今回は豚を選択)。
全体的にバランスがとれていて、レベルが高いと実感しました。

ということで、今回も大満足の一杯、あっという間に完食してしまいました。
これは病み付きになりそうな予感です、是非又来たいと思います。

所在地  :豊島区東池袋1-27-5
TEL   :03-5952-3500
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
定休日  :日曜日

0 件のコメント: