ページ

2006年10月14日土曜日

九十九とんこつラーメン(恵比寿本店)


先日、職場の仲間と恵比寿の九十九ラーメンをお邪魔しました。
このお店は今回で3度目ですがいつ来ても満席で活気があります。BGMには7~80年代の洋楽ヒットチャートが流れていて、赤い帽子とTシャツに身をまとった男性スタッフ達が忙しそうに動き回っています。
今回のお目当てはラーメンの上に粉チーズがこれでもかと盛ってある"一日200食限定 元祖マルキュー味噌チーズラーメン"だったんですが、残念ながら既に完売済み。そこで味噌とんこつラーメンをメン硬めで注文しました。
スープはとんこつベースに秘伝の味噌のブレンド。味自体にそれほどインパクトは無いものの、ミルキーでとても滑らか、個人的にはグー。メンはちょっとプリッとした中太なストレート麺。具はたっぷりのもやしとアクセントにキムチとのりが添えてあります。
実は為五郎がこの店に何度か足を運ぶのはもう一つの理由があります。それはサイドメニューにある「小鉢いくら丼」。これがめちゃめちゃうまい。そんなわけでいつもお腹満タンで苦しい思いをしなければなりません。
ということで今回も最後までおいしく頂けました。ごちそうさまでした。

所在地    :東京都渋谷区広尾1-1-36
TEL      :03-5466-9488
営業時間   :11:00AM~翌5:00AM
定休日    :なし(年末年始を除く)
ホームページ:
九十九とんこつラーメン

0 件のコメント: