ページ

2006年6月30日金曜日

あなたの肉の値段鑑定します


『あなたの肉の値段鑑定します』というちょっと変わり種の占いの紹介です。
年齢・身長・体重・性別といくつかの質問に答えるとあなたのお肉のことを鑑定してくれます。

ちなみに為五郎のお肉はバーゲン用バラ肉で100グラム86円という鑑定結果でした。

・・・いろいろな料理に使っていただけそうです。


総評
 あなたの肉は特にまずくはありませんが、美味しいというほどでもありません。肉汁は乏しく、肉の匂いもやや臭いです。でも、香辛料や調味料を多用して、うまく調理すれば十分食べられます。栄養価はさほど劣っていませんから、味さえ我慢すれば、結構使い勝手の良い肉といえます。じっくり煮込んでダシをとるにはぴったりです。適度な臭みが慣れた人には病みつきにさせてしまう効果があります。

為五郎肉にぴったりの料理
ハンバーグステーキのピーマンソース和え

もっと美味しい肉になるためのアドバイス
 あなたは理想的な標準体重ですが、肉としては、もう少し太る必要があります。夜食をするようにしてみてはいかがでしょう。肉の味に苦みと臭みがあります。早寝、早起きを心がけ、玄米を食べ、ストレスをためないようにして、体内から毒素を抜き取りましょう。せっかく肉として生まれてきたのだから、少しでも美味しい肉になる努力をするべきです。

他の肉との相性度
 あなたの肉は、円周率を100桁まで言える男性の肉と一緒に調理するとさらに旨味が増しますが、逆に、塩ラーメンが好きな男性の肉と一緒に調理されてしまうと、お互いの旨味を打ち消しあってしまいます。

為五郎肉を食べる運命の人
 新宿で一日中酒びたりの、43才の貧相でやせ細った宇宙人です。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冷凍輸入ビーフでした♪
100グラム904円だそうです(≧▽≦)

やや満足気♪
本当に売れればいいのに。
そぎ落としたいですね

為五郎 さんのコメント...

そぎ落としたいのは為五郎も同じ。
この際無料でも良いくらいです。