ページ

2010年9月16日木曜日

iPhone 4のカメラを試す

iPhone 4に機種変更してからヒマさえあればいろいろ弄って遊んでいます。今まで iPhone 3Gを使っていた身としては、その進化っぷりはものスゴく新鮮でもう驚きの連続だったりします。特にカメラは相変わらずシンプルでとても使いやすい! ほとんどオートなのでデジカメの知識が無くてもそこそこのものが撮れちゃいます。
さらに先日の iOS 4.1へのアップデートで HDRも追加されました。HDRというのは、一度に露出の異なる写真を数枚撮影し、それらを自動で合成して白飛びや黒つぶれの少ない写真に仕上げてくれるというもの。僕はより人の目で見た感じに近いものが撮れるという風に勝手に解釈しています。

さて、ではどのような違いが出るのかお花を撮ってみました。

まずは、ノーマルバージョン


HDRバージョン


番外編。無料トイカメラアプリで加工したもの。


アプリでいろいろ楽しめるのも iPhoneの魅力のひとつですね。

0 件のコメント: