ページ

2010年9月7日火曜日

東池袋大勝軒 八王子店 : 狙い目は期間限定もりそば

本当は今日はラーメンを食べるつもりじゃなかったんですけど、何しろ今ダイエット中なもんで(笑)
どうも空腹になると暴走モードに入ってしまう様です。まあ、自分の気持ちに素直っていうことで、何といってもストレスは体に毒ですからね!

( ´ ▽ ` )ノ   ← 超ノー天気な奴

ということで久し振りに「東池袋大勝軒 八王子店」に行ってきました。ガッツリ食べたい欲望が渦巻く時に利用させていただいてます。


ここのところ暑い日が続いているので、期間限定メニューの「もり冷しとろろ」800円を頼んでみることにしました。

もりそばが出来るまでヒマだったので、カウンター上の調味料なんぞを激写してみたり。


待つこと10分位、「もり冷しとろろ」のおでましです。

まず麺、いつ見てもここのもりそばは量が多いですね。白ごまとカイワレが上にのっています。


中太ストレート、一見パスタのようです。


お次はつけ汁。海苔ととろろが確認出来ますが、良くみると中央部が盛り上がっています。


正体はこれ、わかりますかね?
そうです、かき氷です。ただのかき氷ではなくてダシの味がきちんとついています。溶けた後も味がうすまらないようにということなんだと思います。


チャーシューもかなり多めに入っていました。


つけ麺は普通つけ汁は暖かいですから、麺も汁も両方冷たいというのは恐らく初体験。
味はそれなりにおいしかったし、何しろ結構な量があるので胃袋も大満足させることが出来ました。おかげでまた体重が増えてしまいました(笑)

完全敗北宣言 (T . T)



関連ランキング:つけ麺 | 京王八王子駅八王子駅

0 件のコメント: