ページ

2010年9月12日日曜日

iPhone 4 に機種変更しました

昨日地元のソフトバンクショップへ行って、iPhone 3G から iPhone 4 へ機種変更しました。
手続き中に SIMカードスロットが開かなくて初期不良新品交換というハプニングがありましたが、何とか無事にゲット出来ました。
思えば 3Gとの付き合いは、ちょうど2年と2ヶ月前の 2008年7月11日の発売日当日、有楽町のビッグカメラで早朝から並んで買ってからですので何だか非常に感慨深いものがあります。

ということで一度このブログでもやって見たかった開封の儀式というのをやっちゃいます。興味のない方、ごめんなさい。

箱は非常にコンパクト。本当にこの中に本体が入っているのかと思ったくらい。


フタを開けたところ。初対面の瞬間です。


そして本体と中蓋を取ってみると付属品が顔を出しました。


なんだか、一人喫茶店で画像を撮りながら、思わずじ~んとしてしまいました。3Gを買った時は天にも昇るような有頂天な気持ちだったのを覚えていますが、今回はそれとは全然違ってじわじわーっという感じ。月日の経過を実感しました。

ちょっと弄ってみた感想ですが、動作がキビキビしていてストレス全く無し。もっさり3Gには随分と泣かされてきたので本当に嬉しい。あとやっぱり網膜ディスプレイはくっきりしていてマジで綺麗です。それからマルチタスクも凄い…。あといろいろありますが今回はこのくらいにしときます(笑)

新しい相棒はとても有能そうです、これは心強いね。

0 件のコメント: