ページ

2010年9月22日水曜日

あわせて読みたいをカスタマイズ(Bloggerバージョン)

「あわせて読みたい」というブログパーツがある。

「あわせて読みたい」とは、あなたのブログ読者が「よく読んでいる」ブログを知ることができる無料サービスです。
「あわせて読みたい」をブログに貼り付けることで、あなたのブログ読者が「あわせて読んでいる」サイトを知ることができるのと同時に、他のサイトでもあなたのブログが「あわせて読まれる」ようになります。

あわせて読みたい - あわせて読みたいについて

このブログにもサイドバーにしっかりと鎮座ましましている。しかしちょっと贅沢な話で恐縮なのだが、いくら良いサービスでも長いこと置いているとついついマンネリ気味になってくる(僕はとても飽きやすい性格なのだ)。それでなにか良い方法はないかとググって見たところ、こんなブログ記事に巡り合った。

Salad Days Rider  「あわせて読みたい」のjavascript版 ブログパーツを公開(申請中)しました。

なんと「あわせて読みたい」の見た目をシンプルなテキスト表示(ファビコン付)にカスタマイズ出来るではないか!

これぞ求めてやまなかったもの。

だがしかし、しかしである。この記事で紹介されている javascript版は どうやらfc2ブログ内のみで利用可能なものらしい。

うーん、ヌカ喜び(泣)。やっぱダメなのかと半ば諦めかけていたところ、

救世主あらわる!

Bloggerにテキストベースの「あわせて読みたい」を導入する - Web Scrap

うぉー、我らが Blogger用に見事に改良されているバージョンを公開されている!

まさにドンピシャッ!

Web Scrap様ありがとうございます m(_ _)mペコリ

ということで無事に「あわせて読みたい」の表示をカスタマイズすることが出来ました。

ちなみにこれが使用前で



これが使用後


今回も100%他力本願、少しはプログラムの勉強もせにゃあきへんな
f^_^;)

0 件のコメント: