ページ

2009年9月13日日曜日

丸亀製麺 その7(かけうどん)

丸亀製麺うどんシリーズ7発目!

やっぱうどんといえばかけうどんだべ

いきなりですが、我がかけうどんに対する思いを詩にしてみました

「それはつゆ系うどんの原型


おぉそのもっともシンプルで
もっともベーシックな力強い一杯よ!


あぁ かけうどん
だからキミはいつも皆に愛される


あぁ かけうどん
ゆえにキミはいつも皆に賞賛される


お財布の中が寂しい時
キミに無性に逢いたくなる


仕事でミスをしてしまった時
キミが無性に恋しくなる


おぉ かけうどん
キミこそ庶民に選ばれし王に違いない!


おぉ かけうどん
キミこそ心通じし真実の友に違いない!」

・・・ほんとお馬鹿さんで申し訳ない
(*_ _)人ゴメンナサイ

気を取り直して本日の一枚!


Photo by iPhone

かけうどん(大)+ えび天 + 磯辺天 + 梅おにぎり
しめて 630円

あれちょっと安いんじゃないの?
と思った人、あなたは実に鋭い!
(-_☆)キラーン

実は信じられないようなハプニングがありまして
というのも、いつもの如く大盛りを注文しましたが
お店のおっちゃんがおっちょこちょいで
麺は大盛りのまま、並用のどんぶりに作っちゃいました・・・
┐(。´Д`。)┌ァララァ~…
瞬間おっちゃんの動きが数秒フリーズ
(たぶんどうしようか考えていたんだと思います)
結果、並の値段でいいよ~ってことになりました
100円儲かっちゃいました、へへへっ
こういうこともあるんすね

おっちゃん! アザ~ッス!!!

あっそうそう、店出るときおっちゃんが困った顔してこんなことを言ったんだ

ごめんなさい こういうときどんな顔をすればいいかわからないの

だからボクはこう言ってやったさ

笑えばいいと思うよ!

0 件のコメント: