ページ

2009年9月20日日曜日

マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限

カンフー映画で好きな俳優は?と聞かれれば、ブルース・リーやジャッキーチェン、はたまたサモ・ハン・キンポーなどと言いたいところですが、ボク的には断然ジェット・リー【本名:李 連杰(リー・リン・チェイ)】に軍配が上がってしまいます。理屈抜きにそれはもう大好きです。

『マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限』は 1993年の香港映画。当時日本では未公開だったんですが現在はDVDが発売されています。良い世の中になりました。
さて、この映画は太極拳の創始者、張三豊の若い頃を描いたもの。太極拳といえば超スローモーション的なイメージが正直ありますが、この映画を観るとそんなものはぶっとんでしまいます。はっきり言わせて下さい。

ジェット・リーの太極拳はとても美しい!
そのスピード・力強さどれをとっても完璧!

ちなみに監督はユエン・ウーピン(袁和平)。マトリックスで武術指導をした人物です。

カンフー映画好きでまだ本作品を見ていない方、おもしろいですよ~ 
お勧めです。

マスター・オブ・リアル・カンフー 大地無限 [DVD]
by ユエン・ウーピン / ジェット・リー, ミシェル・ヨー
クロックワークス (2003-08-29)
定価: ¥ 3,990

0 件のコメント: