ページ

2009年9月2日水曜日

丸亀製麺 その2(釜玉うどん)

また行っちゃいました、丸亀製麺

今日はかまたまうどんの巻です

かまたまうどんとは
讃岐の名店山越(やまごえ)の発案とされています。その名を「かまたま」と言います。釜から揚げたうどんに卵を絡めて食べるものです。熱々のうどんに卵が絡んで半熟状態になったところに生醤油をたらして食べます。
うどん版「卵ぶっかけご飯」のようなものです。
お手軽!かまたまうどんの作り方(All About)より


Photo by iPhone

釜玉うどん(大)+ やさい天 + 梅おにぎり
でしめて680円

かまたまは初挑戦で食べる前はどうかなーと思ってましたが、これがシンプルでケッコウいけます
何事も推して知るべし、ためしてみるもんですね

それとね、かき揚げがヤバかった
ちょっとこれデカ過ぎなんじゃ???
かなり得した気分になれました (^ー^* )フフ♪


Photo By iPhone

ということで

我が昼飯に一片の悔い無~し

2 件のコメント:

こころ さんのコメント...

こんにちは!はじめまして。
あし@から来ました・・・
僕も昨日、始めて食べに行ってきました。
うどん(並)とおにぎりで結構おなかいっぱいでした。
セルフの要領がわからなかったですが、慣れれば早くておいしいなぁと思いました。
確かに、かき揚げは野球ボールみたいにまん丸でビックリしました!!

為五郎 さんのコメント...

こころさん
ようこそ、はじめまして
もしかしたら店内で遭遇していたかもしれないですね~(笑)
丸亀製麺は、早い・安い・旨いの3拍子が揃った個人的ランチミシュラン上位ランキング店の一つなんです。全メニュー制覇目指してこれからもがんばりますのでどうぞヨロシク。
(かなり大きく出ております<汗>)