ページ

2010年9月28日火曜日

広州市場 西新宿店 : 旨いゼ! プリプリ海老入りワンタン麺

昨日、職場近くに「広州市場」という新しいラーメン屋がオープンした。

系列店はすでに五反田や大塚、中目黒などに出店していて今回はどうやらここ西新宿に照準を当てたらしい。

お店の主力商品は雲呑(ワンタン)麺。ワンタン麺といえば小さい頃よく"激メン"や"エースコックのワンタンメン"が好きで食べてたっけ。そもそもよく考えたらホンモノのワンタン麺って今まであまり食べたことなかったなあということで意を決し突撃してみることにしました。

この場所は以前"ファンファン"というドライカレーが自慢の昔ながらの喫茶店だった。店内は奥に向かって細長い空間になっていて通路を挟んでカウンターとテーブルせきに分かれている。

カウンターには今流行りの食べるラー油が常駐。


お冷は薄めのジャスミンティー。これもカウンターにポットで常備されている。

さて、今回注文してみたのは「濃厚白湯 海老雲呑麺」。仕事後でかなり空腹だったので、こってり系を欲していたからだ。


スープをひとすすり

鶏のうま味が凝縮された濃厚でコクのある癖になりそうなスープ。

麺は中太チョイ縮れ。悪くはない。


そして、海老入り雲呑。プリップリの海老が一匹丸ごと入っています。食感が最高。

この辺界隈ではかなりイケテる方。これだけでお腹一杯になったし、個人的には高評価です。

お店の人も、一生懸命大きな声を出して頑張ってたし、また来たいなと思いました。

最後に貰ったギョウザ割引券


広州市場 西新宿店

ジャンル: ラーメン
最寄り駅: 新宿駅
TEL: 03-5322-9322
住所: 東京都新宿区西新宿1-12-7

1 件のコメント:

ふらわ さんのコメント...

始めまして、ふらわと言います。
私もこの前に広州市場さんに行ってきました。

ワンタン、美味しかったです。