ページ

2010年8月6日金曜日

麺恋処 いそじ(代々木)

今日はかねてからの予定通り、トゥーヂィーと呼ばれているイケメン同僚と「麺恋処 いそじ」にいそいそと出掛けてまいりました。


お店を訪ずれるのは数年振り、これも麺TOUCHのおかげです。

お店は変わらずとても清潔感があり好感が持てます。

今日一番頭を悩ませたのは何を食べるか。つけ麺か中華そばか、はたまたまだ食べたことがない味噌味に挑戦してみるか。どれも甲乙つけ難い。あまり頻繁には来られないので尚更です。

券売機の前に立つまで腹が決まらず、優柔不断さを遺憾なく発揮した挙げ句、結局中華そばにすることに。

待っている間に店員さんが、ユズを入れても大丈夫かどうか確認してくれました。こういった配慮がたまらない。

そして、

いそじの中華そばに久し振りにご対面。

心の中で「待ってました」と思わず呟いてしまいました。

スープは以前よりも濃厚になったのと魚介の風味が強くなった感じ。でも以前の記憶が曖昧なので定かではありません。


さて、ここのお店の武器はこの麺であります。

ムチムチのプリプリな超剛麺。

一説によると、材料にタピオカの粉が含まれているのだとか。

しかし、あれです。前よりかなりパワーアップしています。言うまでもなくかなり完成度の高い一杯。普段スープは全部飲みませんが、目の前にドンブリがある限り自然に手がレンゲにいってしまう。後にひくスープとはこいういうものなのか。

このラーメン、

天使なのかそれとも悪魔なのか!

う〜ん、いそじ 恐るべし。

麺TOUCH 14杯目 大満足。

追伸 近くの日本そば居酒屋もかなり気になったゾ

0 件のコメント: