ページ

2010年8月22日日曜日

三代目 白兵衛(新宿歌舞伎町)

ここは歌舞伎町のオスロバッティングセンターのすぐ近く、麺TOUCH 28杯目は「三代目 白兵衛」を訪れました。お店の元祖は六本木の白兵衛で「三代目」はそこからの暖簾分け店とのこと。

とある雑居ビルの一階、入口は建物の中。恐る恐る入ってみると…ありました。

店内は居酒屋そのもの。カウンターの奥の棚にはお客さんのものと思われるキープボトルがところ狭しと並んでいます。普通のラーメン屋さんだと思っているとちょっと面食らってしまうかも。でもお店の人はとても優しい感じ、ラーメンだけのお客様も大歓迎なんだそうです。

さて、このお店のおもてなしは一風変わっております。キャッチフレーズが、

「チャーシュー炙りませんか」

ラーメンを注文すると、まず出て来るのが炭の入った七輪とチャーシュー・青菜。
お客さん自身でそれらを炙って楽しめるというわけです。


チャーシューを網にのっけているところ

とても面白い試みだと思います。ラーメンが出てくる間の時間も退屈しなさそうです。

そして来ました。一日限定20食のしじみラーメン

何となく体によさそうでしょ?

丁寧につくられた塩味のスープ。


麺の画像も載せておきます。


味はさっぱりして、おいしかったです。じゃっかん塩気が強いですが、飲酒中だったらこれ位が丁度良いのかも。

ラーメンと飲み屋のコラボは最近珍しくありませんが、その多くはラーメン屋でお酒が飲めるスタイルのお店。たまには居酒屋で本格的なラーメンが食べられるお店というのは如何でしょうか。
次は仲間といっしょに来たいな。

麺TOUCH あと 2杯。 思えば遠くへ来たもんだ。



関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新大久保駅

0 件のコメント: