ページ

2010年8月3日火曜日

わかりやすい Twitterの説明ビデオ、でも広島弁

最初は訳もわからず、やっていた Twitter。
最近やっとその面白さがわかりつつあるのですが、Twitter未経験な人にその説明をするのがとても難しい。

「えーと、140文字のマイクロブログで、今何をしているかを呟くんだ。他の SNSと比べてフォロワー同士の繋がりがゆるくてね、マイペースでできるんだよ。それと凄いのがリアルタイムでの情報収集、こればっかりは Googleも及ばないんだ…etc」

とイマイチ、いやイマニ・イマサンの体たらくだ。

そんな時に巡り合ったのが下の動画。

これはわかりやすい!

元々英語の説明に日本語の翻訳を吹き込んでくれている優れものだ。

でも広島弁(笑)

ためになってかつ面白い、一石二鳥。
これはもう観るしかないゾ。

Twitterの説明するけぇ、よう聞きんさい。
YouTubeより

0 件のコメント: